スワンバレエスタジオ

元住吉駅から徒歩2分のバレエ教室 Swan ballet studio

よく頂くご質問

ご入会にあたって

レッスンを始めるにあたって用意するものは?

レオタード、タイツ、シューズが必要です。
あまり華美にならないようにしていただき、ご家庭でご用意していただいています。

お月謝は、引き落としですか?

銀行振込でお願いしております。

レッスンについて

幼児科や児童科低学年クラスには、お母様のお当番があると聞きましたが…?

はい、ございます。
小さなお子様のクラスでは、突然、具合が悪くなるなど、様々なことが起こります。
そのため、お一人当番で残っていただいております。
お当番ですが、クラスでの様子も見ることが出来るため、お母様方も楽しみにして下さっています。
お子様も、見てくれることが嬉しいようです。

母親が仕事をしているので、お当番が出来そうもないのですが?

クラスのお母様同士で連絡を取り合って交代しながら、お当番をされています。
お仕事のあるお母様は、お休みが取れた時などに、いらしています。

発表会ついて

発表会は毎年ですか?

1年半に1回です。

発表会でお母様の係があり、大変だと聞きましたが?

係は幾つかございます。発表会当日だけの係もございます。

バレエの発表会のバックステージはとても大変です。
業者に頼める所は頼んでありますが、お母様方の手を借りずには出来ません。
大変だった…とだけ思うお母様もいらっしゃるかもしれませんが、殆どの皆様からは、大変だったけれどお子様と一緒に発表会を素敵なものにする力になれて係をやって分かったことも多く、やって良かったです、という感想をいただいております。

仕事をしている母親は、発表会のお手伝いが出来ないと思うし、肩身が狭くなるのではないでしょうか…?

最近はお仕事をされているお母様も多いのですが、発表会当日だけでもやって下さると、とても助かる係がございますので、そちらをお願いして動いていただいております。
ですから、肩身が狭くなるようなことはございませんので、大丈夫です。